SSブログ

ドクター中松氏人生最後の大発明を目指す! [ニュース]

ドクター中松氏が人生最後の大発明を目指すと発表しました。

ドクター中松氏は、自らが末期がんに侵されており、余命は
1年半だと宣告されているそうです。

がんは、前立腺がんだそうで、ドクター中松氏の場合は
有効な治療方法がなく、ただ自宅でじっとしているだけ
なんだそうで、普通の人なら精神的にまいってしまうでしょうね!

ところがドクター中松氏はそこが普通の人とは違うところで
人生最後の大発明として、自分のからだを実験台にして
がん治療ロボットを発明しようとしているんです。

ドクター中松氏といえば、面白い発明家として有名ですが、
実は大変優秀な科学者で、フロッピーディスクを発明した
のも、たしか、ドクター中松氏だったと思います。
せっかく発明したのに日本では評価されず、やむなく
アメリカに持ち込んだそうですよね。

人には、運不運は付きもので、こればかりはどうしようもない
のですが、ドクター中松氏にはがんばってほしいですね!

がんなんかに絶対まけないで、がん治療ロボットをぜひ
発明していただきたいと思います。

ドクター中松氏の人生最後の大発明によって、STAP細胞
論文の一連の問題で、世界中で落ちてしまった日本の科学技術
に対する信用がもう一度回復されてくると、嬉しいですね。

そして、優秀な日本の若い科学者が、夢と希望と誇りを持って
胸を張って研究に取り組み、成果を発表し、世界の発展に貢献
できるようになるといいですね。

そのためにも、ドクター中松さん、がんばってください!









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。