SSブログ

アップル株価上昇!テスラ買収はどうなる? [ニュース]

アップルの株価がどんどん上昇していますね。

多くの経済評論家は、今よりも5割以上あがる可能性が
あると言っているらしいですね。

この辺りの真偽のほどは良くわかりませんが、
気になるニュースがあります。

3月10日にカリフォルニア州クパティーノの米アップル本社で
開かれた年次株主総会において、ティムクック最高経営責任者が
株主の一人から、電気自動車メーカーのテスラモーターズの買収
に関する質問を受けたんですね。

この株主は、「率直に言って、アップルによるテスラ買収を期待する」
と発言したんです。

これに対して、ティムクックは「われわれにはテスラとの関係は無い」
と答えましたが、会場では笑いと拍手が起こったようです。

この問題は、アップルが早ければ2020年の生産開始に向けて
EV開発チームを編成したことと無関係ではないでしょう。

場合によっては、近い将来、アップルの株価が更に大化けする
かも知れない情報です。

今後の成り行きを見守りたいと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。