SSブログ

韓国旅客船沈没で引率した高校の教頭先生が自殺!遺書が見つかる! [ニュース]

韓国旅客船沈没で引率した高校の
教頭先生自殺



韓国旅客船沈没事故
AS20140416004515_comm.jpg
http://www.asahi.com/topics/word/%E3%82%BB%E3%82%A...より引用





引率した高校の教頭先生が自殺報道

※YouTubeより引用







韓国の修学旅行中の高校生を多数乗
せた旅客船が韓国南西部の全羅南道
珍島沖で16日午前に沈没した事故で、
引率していた高校の教頭先生が、
自殺しているのが見つかりました。






この教頭先生は自分が救助された後、
私だけが救助された」と話してお
り、事故への責任を相当感じていた
ようです。








旅客船の沈没自体も教頭先生の責任
ではないし、同僚の引率先生や生徒
が多数行方不明になっているのも、
教頭先生の責任ではあり得ません。






なぜ、この教頭先生は責任を感じ
て自殺してしまったのでしょう。







教頭先生は救助された後、地元の
漁業関係者に頼み込み、小舟で沈
没現場に向かい沈没海域を眺めて
いたそうです。






何を考えながら、沈没海域を眺め
ていたのでしょうか。
教頭先生の胸の内を思うと、何と
もやりきれない気持ちですね。






陸地に戻った後、行方不明者の家
族が待機している全羅南道珍島郡
室内体育館近くの木で首をつっ
て死んでいるのが発見されました。







スポンサーリンク








教頭先生の遺書が見つかる!



自殺した教頭先生の遺書が見つか
りました。







200人の生死が分からないのに
 一人で生きるのはつらい。
 全ての責任を負わせてほしい。
 私が修学旅行を進めた。
 遺体は焼いて沈没した地域に
 まいてほしい。
 遺体が見つからない子どもらと
 共にあの世で先生をしようか



と書いてあったそうです。




すでに死亡が確認された方々と
教頭先生のご冥福を祈りたいと
思います。





何よりも、今なお行方不明にな
っている方々の一刻も早い救助
を願いたいと思います。




ご興味があればこちらもどうぞ


韓国旅客船沈没で船長ら3名逮捕!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。