SSブログ

2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」の主演は大野智ではなく堺雅人! [番組]

★「真田丸」は大野智ではなく堺雅人!

2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」の主演俳優が決まりました。



「嵐」の大野智さんではなく、堺雅人さんでしたね。


堺雅人さんが大河ドラマの出演するのは、2004年の「新撰組」、2008年の「篤姫」に
続いて、3度目ですね。



堺雅人さんが演じるのは、安土桃山時代から江戸時代初期にかけて活躍した真田幸村として
知られる真田信繁です。今から楽しみですね。



◆「真田丸」の見どころ



脚本は、三谷幸喜さんが手掛けます。これだけでも、すでに大きな期待ができますね。



ドラマとしては、信州の小さな領主のもとに生まれた真田幸村が、戦国の世をサバイバルしながら
家族と一緒に知恵を絞り、勇気を持って困難に立ち向かっていき、大変な努力をして大坂城へ
向かう姿が描かれるようですね。その中で、家族とともに育んでいく愛の姿が中心になって
行くんでしょう。



「真田丸」というのは、真田幸村が大坂の陣で築いた砦の名前だそうです。
戦国の荒波に立ち向かう真田家を一隻の船にたとえているんですね。



スポンサーリンク








◆「半沢直樹」との関係は?



堺雅人さんと言えば、何をおいても、まずは、「半沢直樹」を思い浮かべると思いますが、
番組の担当者は「(半沢直樹は)関係ありません。1年にわたって、けん引していただける
役者さんだと思っています」と起用理由を説明していますね。



一部では、「半沢直樹」の続編が企画されるとすると、本来なら今秋を狙いたいが、この
「真田丸」の主演が入るとそれは不可能になる。したがって、TBSは「半沢直樹」の
続編ではなく、原作の池井戸潤の「ルーズヴェルト・ゲーム」を唐沢寿明主演で春に制作する。
そうすると、堺雅人さんはこの「真田丸」に出演可能となり、「半沢直樹」の続編は来年、
堺雅人さん主演で製作することになるのではないかという噂が流れていましたが、まさに
その通りになっていくみたいですね。



いずれにしても、今まさに旬の俳優、堺雅人さんに期待したいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。