SSブログ

デジタル台風8号米軍予想【超最新情報】 [台風]

◆デジタル台風8号米軍予想【超最新情報】

台風8号が発生していますが、ス
パー台風
といわれるくらいの強さと
台風の進路が、宮古島、沖縄、さら
に九州、中国、四国から関西、東海、
関東まで直撃してくるのではないか
と話題になっています。



ちなみに、スーパー台風とは、既存
の台風の強さの階級のどれよりも勢
力が大きい、きわめて強い台風のこ
とで、最大風速がおおよそ毎秒70メ
ートル前後かそれ以上の規模のもの
を指します。



過去には、1959年に発生した
伊勢湾台風」が該当します。
最大風速は毎秒75メートルで、全国
で5000名を超える死者・行方不明者
を出している超大型台風でした。



◆デジタル台風情報

気象庁進路予想

310261-WID.jpg



米軍予想

14.7.7米軍台風8号進路予想-1024x691.jpg



台風の眼

MTS214070703.201408.jpg

台風の眼がはっきり見えますね。
これは、はっきり見えれば見えるほ
ど、台風の勢力が強いということで
す。



スポンサーリンク









◆7日午後10時の台風情報

大型で非常に強い台風8号は、7日
午後10時には宮古島の南南東約2
90キロにあって、時速およそ20
キロで北へ進んでいます。

8日には猛烈な勢力となって沖縄地
方にかなり接近する見込みです。

◆「重大な危険差し迫る異常事態」

気象庁は宮古島に対して「重大な危
険が差し迫る、異常事態です。避難
情報に従い、猛烈な風が吹く前に、
避難を完了するなど、身を守るため、
適切な行動をとってください」と発
表しました。


数十年に一度の非常事態」として、
住民に最大級の警戒を呼びかけてい
ます。

十分に注意が必要ですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。