SSブログ

台風8号の進路予想で近畿に直撃か?【超最新情報】 [台風]

◆台風8号の進路予想で近畿に直撃か?【超最新情報】

台風8号が発生していますが、台風
の進路
が、宮古島、沖縄、さらに九
州、中国、四国から関西、近畿、東
海、関東まで直撃してくるのではな
いかと話題になっています。


また、この台風8号はスーパー台風
と言われており、既存の台風の強さ
の階級のどれよりも勢力が大きい、
きわめて強い台風であり、最大風速
は毎秒75メートル
とされています。


過去において、これほど強い勢力を
もった台風というと、1959年に
発生した「伊勢湾台風」ですね。


最大風速は毎秒75メートルで、全
国で5000名を超える死者・行方
不明者を出している超大型台風でした。



これほどの台風が、近畿まで直撃する
可能性が非常に高い
ということです。



スポンサーリンク








◆いつ頃、直撃か?

気象庁進路予想

310261-WID.jpg




米軍予想

14.7.7米軍台風8号進路予想-1024x691.jpg



台風の眼

MTS214070703.201408.jpg

台風の眼がはっきり見えますね。
はっきり見えるということは、それだけ
台風の勢力が強いということです。



現在の進路予想と台風のスピードか
らすると、9日の夜から10日にか
けて直撃の可能性が高いのではない
でしょうか。


十分な備えが必要ですね。


◆台風8号の現在の状況は?

大型で非常に強い台風8号は、7日
午後10時には宮古島の南南東約2
90キロにあって、時速およそ20
キロで北へ進んでいます。


8日には猛烈な勢力となって沖縄地
方にかなり接近する見込みです。


今後も台風情報には注意する必要が
ありますね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。