SSブログ

リトルなでしこ速報(動画あり)U-17女子ワールドカップ初優勝! [スポーツ]

リトルなでしこ速報動画あり)がコスタリカで開催されているU-17女子ワールドカップ
で、スペイン代表を下して初優勝しました。





リトルなでしこ 初優勝
482809335ddd.jpg
http://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20140405/1...より引用




やりました!堂々の優勝です!





リトルなでしこ 嬉しさ爆発
news_136125_1.jpg
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?136125-136125-...より引用






まずは、開始5分で先制点を奪取します。
長谷川のパスを受けた松原がゴール前にシュートともセンタリングともつかない
絶妙のロビングを上げます。







これが、思い切りジャンプして片手を伸ばしたゴールキーパーとゴールバーの
間あたりに上がり、キーパーの手をはじいたボールがゴールバーに当たって、
ゴール前にこぼれて所を西田が蹴り込み、先制点です。






いやあ、松原のセンタリングも素晴らしいのですが、ゴール前にこぼれたボール
に対する西田の素早い位置取り相手ディフェンスよりも一歩早く動き出す
相手ディフェンスの足よりも一呼吸早くボールに足を出す反射神経、どれを
とっても西田のゴールへの並はずれた嗅覚のなせる技と言えるのではないで
しょうか!







男子サッカーのワールドカップがもうじき始まりますが、この嗅覚が欲しい!
と思うのは私だけでしょうか?





スポンサーリンク








2点目がまたすごい!
小林ダイレクトスルーパスを受けた児野が、パスを受けた瞬間にはもう
相手ディフェンス2人を置き去りにして、相手ゴールキーパーと1対1に
なっています。そして、一瞬のフェイントで相手ゴールキーパの逆サイド
をついて、丁寧にインサイドキックでボールを流し込み、ゴールネットを
揺らします。

決勝戦のゴールシーン






思わずため息が出ますね。
過去、ゴール前でキーパーと1対1になりながら、ゴールを外すシーンを
何度見てきたことか!
この確実性を6月の男子サッカーのワールドカップでも見たいものです。






☆こぼれ話

今回のリトルなでしこは、決勝含めて6試合全勝で、23得点1失点という
成績での、大会制覇でした。
特に1失点しかしていないというのが抜群の試合運びと選手一人ひとりの
連携の賜物であり、特筆ものでした。

一方、2位のスペインも決勝戦も含めてわずか5失点なのですが、なんと
そのうち4失点がリトルなでしこ戦であったということは、リトルなでしこ
が守備力もさることながら、抜きんでた攻撃力も兼ね備えた最強チーム
だったということなのでしょう。

リトルなでしこの今後が楽しみですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。