SSブログ

ガイアの夜明け4月15日放送 スマートコミュニティ稲毛(動画あり) [ガイアの夜明け]

ガイアの夜明け4月15日放送
スマートコミュニティ稲毛(動画あり)




案内人 江口洋介
e3c898377134ae15631abaa8b9fcc60e (1).jpg





超高齢社会がますます進行する中、
元気なシニアが人生を楽しむ
ことを目指して、健康的に、生き
生きと長く暮らすことができる
新しい長生きのカタチ
を提案するコミュニティが誕生
しています。






スマートコミュニティ稲毛のコンセプト



元気なシニア世代集まれ!

生きがい」と「暮らし」が一体
になった日本初のアクティブ・シ
ニアコミュニティーというコンセプト
なんですね。





新鮮な感じがしますね。






リタイア後の人生というと、老い
を待つだけのような暗いイメージ
もありますが、何といっても、こ
こはそれを最初に否定しています。



スポンサーリンク








仲間と創る 新しい長生きのカ タチ



「仲間と創る 新しい長生きのカ
タチ」として、スポーツ、学び、
趣味、のコミュニティーがあり、
食事は「なだ万」監修、医療、介
護も充実、セキュリティーも万全、
おまけに、コストは共同購入など
で通常の半減も可能となれば、
リタイア世代としては、魅力満点
ですよね。







入居者の方がアップした動画があ
りましたので、ご覧ください。




食事が本当に美味しそうですね。






そのほかにも、コミュニティー内の
ゴルフコンペや歌手を招いたコンサ
ートや文化祭など、盛りだくさんの
催し物をコミュニティー内で企画・
運営しているようですね。




いずれにしても、この新しい試み
に、今後も注目したいと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。